徒然なるままに

雑記ブログです。流されるままに過ごすだけではなく何か自分から発信してみたいのです。

趣味が無くなった

昔はアニメとかマンガが楽しかった、詳しい訳じゃないけどすごい好きで毎日が楽しかった。

あの作品の続きを見るまでは死ねないなんて本気で思っていた。

 

趣味だと胸を張って言えた。

 

今は作品の続きがもしも見れなくなっても『残念だけど別にしょうがないな』なんて思ってしまう。

 

代わりに夢中になれるものがあるかと言うとそうでもない。

好きなものは今でもありはするけどなんとなく好きなだけで愛はない。

 

年を重ねるにつれ自分のエネルギーが無くなっていくのがわかるこれが老化というものだろうか

 

何かをきっかけにまた心の底から楽しむことのできる趣味は見つかるのだろうか。

 

いや見つけないといけないんだろうな